飲食店様・総菜部門様用

HACCP構築サポート

​(無料)

​私たちのサービス

☜ HACCPを創る

​  現場を管理する ☞​

HACCP対応米国式

店舗監査サービス

​(有料)

Bridge1

OUR SERVICES

私たちは、メニューの多い日本食に適応したFood Service HACCPの普及を行っています。

安全と品質を分けて始めること、ヒューマン

マネジメントと確率論を取り入れて考える事、

などなど、新しい食の安全管理を見ることが

できるでしょう。

​さあ、ご一緒にあなたのお店にフィットした

HACCPを導入して、生産性の高い店舗運

営を目指していきましょう!

HACCP

​​構築サポート

無料

Business

Bridge1

HACCPに対応した米国式店舗監査サービス

Concept

店長をサポートする

Goal

安全の店舗風土創造

Target

店長

Performance

科学的・論理的分析と改善教育

Others

監査内容・頻度は自由設計

費用は全国一律料金

上級監査員を派遣

​ピンポイントの全店舗管理

安全は

人から。

Bridge1のサービス概要

頻 度     飲食店様  4~6回/年     スーパーマーケット様   6~12回/年    *頻度は、自由設計

コスト     飲食店様 18,000円/1回訪問  スーパーマーケット様 21,000円/1回訪問  *交通費は不要です。

サービスエリア 全国  *離島含みます。海外は除く。

 

パフォーマンス  

  A.店舗の危害分析 *報告はスマートフォンを使用します。 サンプルサイト:bridge1.org 

     1.食中毒事故のリスク(評価は、青・黄による可視化)   

     2.異物混入のリスク(評価は、青・黄による可視化)    

     3.フロアー・売場の品質(評価は、青・黄による可視化)  

     4.危険個所の清浄度:ATP検査(5~10カ所)

     5.腸内細菌検査:1店舗10名様まで

     6.理解不足の場合、その場で3分勉強会の実施

     7.「本部からの指示が徹底されているか」確認

  B.報連相

     ◆ 店長とショートミーティングを行います。 ☆ 質問話法+PDCAで、自分で考える力を育てます。

     ◆ 店舗の安全対策の課題を本部へ報告します。

  C.監査結果の分析

     ◆ 店舗別・店長別・項目別、等、監査データを使用して、ウィークポイントを総合的に分析します。

     ◆ 分析結果を基に改善方法を検討し、ルール・監査を変更・強化します。 ☆ PDCAの構築です。

  D.お申し出対応のサポート

     ◆ お客様からのお申し出(クレーム)が発生した場合、対応の相談を致します。

       必要であれば、微生物検査・食品検査・異物分析等も実施します。

  E.提供物

     ◆ HACCP計画書  *一緒に作り上げていきます。(構築費無料)

     ◆ HACCP対応記録用紙〔カレンダー方式〕  注)1冊2,200円(税別)で提供しています。

HACCP構築サポートは無料

1.HACCP構築は、18年の実績に基づくシンプルな設計をサポートします。(保健所への同行含む。)

2.一般衛生管理の書類(SSOP)の見直しをサポートします。

  そのため、衛生管理の最適化によるコスト削減が期待できます。

3.見直したルールは即監査に反映させますので、商品・メニュー仕様の変更にも対応しています。

4.監査結果はクラウドで管理しますので、リアルタイムに店舗の安全状況が把握できます。

  店舗のリスク評価は、青・黄・赤の3色で表示されますので、1000店舗でも一目で理解できます。

5.データ分析による効率的な改善策が計画実施できます。(PDCAの導入)

訪問頻度・エリアは自由設計

1.契約書類は「基本契約書」「守秘義務契約書」の2種類を用意しています。

2.ご解約は、解約月の1か月前までにご連絡頂くことで対応しています。

3.監査料金は全国一律料金です。交通費は要りません。

4.予算に合わせて訪問頻度・訪問エリアを自由に決めることができます。

  スポット対応も承っています。

上級監査員の訪問

1.監査員は、Bridge1監査員カリキュラムを習得した、管理栄養士・看護師・各種検査計測技師等の

  有資格者が中心です。

2.対人感受性、コミュニケーション能力のある人材を採用しています。

3.グリム寓話の「北風と太陽」に出てくる太陽の指導を心がけています。

  「1つの改善を指導する前には2つほめる」がモットーです。

4.問診で知識不足が分かった場合、その場で3分学習を行い、従事者の理解を深めるようにします。

18年の実績

監査15年の実績

各事業へのお問合せは、ホームページ 「お問い合わせ」、

もしくは、当団体の大阪事務所・管理センターへお電話ください。

お電話での受付時間は、平日9:00~16:00です。

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